Windows10にグレードアップしてみた

ふりかけ2016-3-9

いつ頃からか、パソコンを使っていると「Windows10にグレードアップしませんか」とメッセージが出るようになり、最近は頻度が高くなっていた。同時にパソコンの反応が鈍く、動きが悪くなったように思えて、かなりしつこい勧誘に負けた感じで、今日の午後にグレードアップしてみた。
インストール他にどれだけの時間が掛かると表示されなくても、1〜2時間で済むと思ったら、まぁ〜長かった、ほぼ4時間。
早速、慣れない画面を使ってみると、動きは早くなったみたいで嬉しい。画面左下「Cortanaに何か聞いてみてください」の表示、呼び掛けは何でしょうね〜、今は時間が無くて構っていられない。
「大人のふりかけ」丸テーブル、金魚のお重にあります、お持ち帰り下さい。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91