今日は何の日?

床ワックスかけ2013-11-11

本日お天気に恵まれて、バイト嬢と一緒に朝からセッセと床のワックスかけをした。床をキレイにしたら、もう年末に大掃除はしないつもりで、あとは少しずつ気になる場所を片付けたい。
月曜はバイト嬢お好みの「ともなみ」さんがお休みの為、楽しい中華のお店でランチを取った。お昼はいつも満席になるが、手際が良くて待ち時間は短い。
「今日はポッキーの日」と、バイト嬢は浮かれていたが、「箸の日」でもあったと思う。どちらを連想するかは、年齢によるかもね。
ワックスかけを終えた夕刻からは、明日の講座準備。「旬の魚料理」講座テーマ「金目鯛」の入荷を確認すると、特に問題無いとのことで有難い。美味しい金目鯛を楽しみにして、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91