面白かった、実習終了

とまとバラ

本日「一汁一菜」講座は、「三色おはぎ」「揚げ茄子のマリネ風」「セロリ炒め物」「サンマのワンタンスープ」を実習した。
時間が間に合わず午後クラスの方にご用意できず、申し訳なかったが、夕刻は「サンマの大和煮」を焚いてお渡しした。
「一汁一菜」って言う地味な講座名、どぉ〜かなぁと思いながら、このままにして10月から第4木曜の夕刻に増設します、定員オーバーになっちゃったから。
なるべく楽しく実習したいけど、おはぎはね、長〜い時間可愛がって丸めず、チャッチャと成形しましょう。ワンタンは餃子じゃないしね、ツルンと、のど越し良く頂けるサイズに留めましょう。
今日はイッパイ書きたい話題があるけれど、まだ明日の準備が進んでいない。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91