はじめて出会う味、バナップル

バナップル2013-1-18

今朝の買い物は、面白い食材が揃った。一番珍しいと思う「バナップル」。シールには「リンゴ風味のフルーティーデザート」「あなたが、はじめて出会う味」とあり、その他にも、皮が薄くデリケートなどの説明書きが沢山ある。
品質を誤解されない為の説明から、一生懸命さが痛いほど伝わってくる。それだけに案じられる「バナップル」の将来。本日お越しの皆様、ご一緒に味わいましょう。
他には昨シーズンと同じく、加藤農園、よっちゃんのフルーツトマトを勧められ、これは生タコと合わせて頂くつもり。鏡開きも過ぎたし、ぜんざいを焚いて用意しました。
「季節の和食」講座、本日も面白いこと満載です。では、来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91