お忘れ物のないように、、、

ローズゼラニウム2012-5-22

今朝から終日、四日市へ出講した。今年度担当する皆さんのお顔は、ボチボチ憶えたけれど名前は未だかなぁ。難しい読み方の旛さん、東地さんは大丈夫よ、憶えたわ。人懐っこい笑顔でよくしゃべるM君やT君も。
T君は今朝ロッカーの鍵を忘れて、職員室でマスターキーを借りて開けようとしたら、開いていた。どうやら前日に鍵を掛けていなかった、おまけにズボンの前も開いていた、と話して笑わせてくれた。横でK先生に「そんなもん、見たくもないわ」と、ザックリ切り捨てられてニコニコしてた。
可愛げのある子は人に好かれて、人生に障害物が少ないような気がするわ。今日も楽しく無事に終えられ感謝。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91