引き続いて排水管ライニング更生工事

おせち黒豆・田作り・数の子2011-12-7

10月下旬に大規模修繕に係わる「足場組み」が始まって以来、騒音・雑音に随分慣れたと思う。当事者でない近隣住民の方々には、長い間我慢を強いており、ご迷惑をお掛けし申し訳ない気持ちになる。
多治見の自宅なら、事前にご近所へご挨拶をするのだけれど、千種教室が入居しているような集合住宅はどうするものだろうか。業者がお役所に届けていても、ビル前の狭い歩道は通行し難いことだろうし、今のところ事故や苦情は無いが工事完了まで心配は続く。
話は変わり、年末「開運!美味しいおせち」講座の食材、まず乾物から手配をしている。ドンコ椎茸は「旨煮」と「筑前煮」用にそれぞれサイズを揃えて頂いた。丹波へ「黒豆」を注文し、次は「田作り」毎年、京都宮津産を選んでいるが、今年の入荷はどんな様子か尋ねたい。
今までの記録を見ると、まだまだ揃える食材が多い。無事に進められるよう絶対に風邪を引かない!と用心してるんだけど、今朝からずっと玄関ドアーは開放され、寒いよ〜。では、また明日!

'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91