学校祭・模擬店の打ち合わせ

ナツメ2011-9-29

今週の月・火・水曜の連日外部に出講し、今日の午前はちょっと落ち着いて雑事をこなした。午後はパソコンやホームページ関連でお世話になる梅村先生にお越し頂き、ご指導を受けた。先月来、フェイスブックの友達を増やせずにおり、チョットは前進するよう心掛けたい。
梅村先生がお帰りの後、間も無く名古屋女子大・紅茶研究部のお嬢達が学際・模擬店の打ち合わせに訪ねてくれた。立派なパンフレットを拝見し、金魚すくいが無い、「田中圭トークショウ」には整理券が要るなど、アレコレ彼女達と意見交換し、結局のところ「当日はお天気に恵まれますように」と。
準備するクッキーとマドレーヌ、紅茶がどれほど売れるかも分からぬのに「打ち上げ、どぉ〜しよう」と、楽しいことしか考えてなくて可愛いなぁ〜、いい感じだわ〜。
学際のテーマは「Happy Turn/幸せの連鎖」とのこと、本当にそうありたいと願う。
写真は千種教室の近くで見かけたナツメ、子供の頃はオヤツに頂いたが、今は珍しいと思う。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/