ハロウィンのお茶会

名古屋女子大・ハロウィン・2013-10-29

本日午後からニチエイ調理専門学校で、1年生クラスの講習を担当させて頂いた。19歳の彼らは、落ち着いた様子で熱心に説明を聞いてくれた。今回の講習内容が、何かの役に立つ機会がありますように。
夕刻は一旦千種教室へ戻り、荷物を取り替えて名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ出掛けた。休む間もなく移動することを知っていたのか、Aちゃんから「先生、お腹すいてる?」とメールがあり、「腹ペコってほどじゃないけど、減ってる」と返信した。
会場へ到着すると、Aちゃんがフルーツたっぷりのクレープをご馳走してくれ、胃袋と心が満たされた。
卒業アルバムの写真撮影を済ませ、先日の学際反省と次年度へ引き継ぐ課題を話し合った。お茶とお菓子を頂きながら、ずっ〜と喋っていたけれど、あれで話は、まとまったかしら?まぁいいか、来年のことは来年で。
では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91