無農薬レモン・柚子・筍水煮

無農薬レモン・柚子・筍水煮2010-12-24

今朝は青果店精肉店で講座食材を揃えたあと、鮮魚店に立ち寄り、担当I氏に「おせち料理」の鰤を予約した。
鮮魚店の社長さんが美味しそうな魚たちを勧めてくれたけれど、心を鬼にして余分な物は買わず、振り切って帰って来た。
午後は久し振りにヨガ・スタジオへ出掛けると、「ハ〜イ、お腹をグッと引きしめましょう」と言われ、そりゃぁ〜そうだわ、緊張感無いもんね。
写真はM先生がお送り下さった無農薬レモンと柚子に、お母さまお手製の筍水煮。お手間を掛けられた貴重な物を頂き、有り難く思う。
我が家にも柚子の木が欲しいなぁ、、、さて講座が始まる、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/