オヤツ、Sweet Panda

Sweet Panda

本日、午後は講座の準備を済ませ、その後に大須へ出掛けた。コーヒー豆を5種類買い求め、間もなく退職されるI氏と少しだけお話し出来た。
来客の対応にお忙しい様子だったので、またメールします、と伝えて千種に戻った。
明日は「子供料理」講座に、H君とK君がいらっしゃる。 H君は教室に通い4年経った。大型の魚もおろせるようになったし、明日は「リンゴのタルト」を実習しようと準備する。
「リンゴのタルト」はリンゴの甘煮、タルト生地、カスタードクリーム、アーモンドクリームと作業が多くて大変だけれど、根気良く仕上げてくれると思う。
K君は「オムライス」、チキンライスを作り、頑張って卵で巻いてもらおう。
「子供料理」講座で、お子様たちの成長にお付き合いできて幸せに思う。今度の春は3人も卒業になり、チョット寂しいわ〜。
さて、これから大人のお姉さんの講座が始まる、来週まで、ごきげんよう