のど越しツルツル、手打ち野菜麺

手打ち野菜めん

今朝から四日市に出講し、午後に千種へ戻り、簡単な昼食を済ませ、また直ぐに大須へ出掛け、夕刻に戻りパソコンを開けてメールを確認した。
今日は3時のオヤツも無く、写真の「手打ち野菜麺」を夕食に頂いた。麺好きの我が家は乾麺の他に、手打ちうどんを楽しむことが多い。これは昨日捏ねて冷蔵庫に保存したもの。
茹でた後にシャキッ!と冷やせば、ツルツルとノド越し良く、どんどん食べられる。簡単で美味しいが、講座で提案することを微妙に迷う。
先週木曜にN女子大・紅茶研究部の活動で、大学祭・模擬店の打ち合わせをし、お揃いのエプロンを着用してはどうかと、提案があった。そこから話は発展し、コスプレ?みたいな衣装を着ることになった。
恥ずかしさから躊躇する子もいたが、私は大賛成した、かわいいし、お祭りだもんね〜、楽しんで欲しい。結局、衣装合わせの為に日を改めて集合し、打ち合わせをするらしい。その盛り上がりは、紅茶とお菓子の相談よりも、数倍賑やかだったわ〜。
彼女達が楽しければ、いらっしゃるお客様にも喜んで頂けると思う。当日にお手伝い出来ない私は、写メを待ち望んでいる。
そして、コスプレと比較する内容ではないが、話は「手打ち麺」に戻り、それを講座で提案して、喜ばれるだろうかと思案する。偏らない意見を持った方に相談したいと願う。
さて、そろそろ明日の講座準備をしたい。また明日!