男性の家庭料理

2009年7月男性料理

今朝は鮮魚店青果店精肉店・昆布店をタタタッと回って講座食材を揃えた。
我ながら素早い買い物と思う、が、午前の講座最中に鮮魚店のお姉さんから携帯電話に着信があったので、何か忘れ物でもしたのかも知れない。
求めた食材を冷蔵庫に収納していると、青果店で注文し会計も済ませた大葉が無いことに気が付いた。S氏、入れ忘れたらしい。
お互いに急いでいるし、少しくらいの不手際はあるわね、いちいち気にしない。
写真は本日午前「男性料理」講座の献立、試食の前に料理を撮影することは、ほとんど無いが今日はなんとなく。
自宅でお父さんが、こんな感じに作られたら家族からの評価は上がりそう。
可愛い娘や妻から「お父さんスゴイ!美味しいわ〜」と言われ、更に腕を上げようと思うお父さん。家族の言葉が真実か否かは問題でなく、家族が食卓に揃ろう幸せってステキだ。
では、また明日!