誕生日

カイロ入れ

今日は誕生日、写真はN女子大Aちゃんからのプレゼント。ふわふわと柔らかな手触りで中にカイロを入れるもの、お母様と一緒に選んで下さったとのこと。四年生のAちゃんは就職も内定し、今は一番楽しい学生生活だろうと思う。
いつも気立ての良い子だけれど、今日も玄関先で入ってくるなり「お誕生日おめでとう!」と笑顔でお祝いの言葉を掛けてくれた。2時間ほど、お茶を頂きながらおしゃべりを楽しんだ。
午前の体験講座も無事に進んだし、とても幸せな一日だった。
その体験の食材用意の為に出掛けた鮮魚店で「蟹」を求めた。我が家は自分の誕生日に、家族にご馳走を振舞う習慣がある。で、今日の夜食は「蟹」。もう少しで帰ろぉ〜。