穏やかに暖かい午後

マカロン2010-11-17

昨日、お見舞いに伺ったY氏は、予想した以上にお加減が良さそうに見えた。ご一緒して下さった方々は「○○○が効くみたいよ」とか、ガン治療を励まされる優しい言葉を掛けられていた。
それに比べて申し訳ないくらい棒立ち状態の自分、何を話して良いか、気配りが出来ない。やっぱり、お見舞いは苦手だわ、、、快方に向かわれることを願うばかり。
今朝は鮮魚店で体験講座の魚を選んでいると、担当のH氏に「ズワイ蟹、いかがですが、鍋にして下さいよ〜」と勧められた。
「今日は帰りが遅くなるから、鍋は出来ない!」と断ったけれど、結局、夜食に楽しもうと買い求めた。大晦日まであと少し、今から心に栄養?を付けて準備したい。
写真は内容に無関係なマカロン、さて講座が始まる、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/