わさびの効用

根わさびの成分「スルフィニル」が若返りに効果があるそうだ。日曜日のテレビ番組で取り上げられていた。他の事をやりながらチラリと見ていたので、どのような作用で効果があるかを説明できない。興味のある方はご自分で調べてください。
月曜の朝刊に「スルフィニル」のサプリメントの広告が大きく掲載されていた。何でも仕組まれているのね、やっぱり。
今朝、茶懐石講座の為に、いつもの青果店へ立ち寄った。注文の品を一通り伝えると「あっ、無いわぁ〜」と担当の方が仰るので「もしかして、根わさび?」と言うと「今朝の早いうちに、売り切れた」とのこと。
どうしても欲しいと話しているところに、他にも同じように困っているお客さんが現れた。担当の方は他の店を回って探してくれた。お陰で午前の講座に間に合い、お造りと一緒に美味しく頂いた。
だいたいね、季節の食材を美味しく頂いて、適度に運動していれば健康に暮らせると思うのよ!必要以上に買い占めたりしないでね。より良い健康状態を保ちたいのは、皆の願いだから、お気持ちは分かるのだけれど。 そんな訳で父に頼まれた分は買いにくかったわ。