ホカホカ~出来立てジューシィ肉まん

本日午前はK君子供料理講座で、リクエストの肉まんを実習した。真冬じゃなくても実習中の気温は10℃くらいで、発酵に時間が掛かった。レシピの時間よりずっと長くて、生地の状態で判断することになり、その点は一緒に確認して発酵させた。
一次発酵を済ませた生地を分割して丸めて休ませ、そおっと伸ばして餡を包んで閉じる作業は楽しかった。
春休み中は鳥羽水族館へお出かけ予定で、彼の地には、あの伊勢うどんがあり、初めて食べた時の感想を話し合った。K君は汁の少なさ、こちらは麺のもっちりフワフワに驚いた。
今の駅前付近は、どんな様子だろうか、楽しんできてね。
午後は雑事を済ませるうちに日が暮れて、一日が早かった。では、また明日!

食`の講座 FLUSH  https://flush91chakaiseki.jp/  
個人レッスン専用サイト https://fancy-ohita-8617.sadist.jp/