久し振りの丸パン

このところ気温が高く、発酵時間も早い為、丸パンを焼いた。今年に買い替えたレンジオーヴンは焼き色が強く、ケーキと同じように次回は温度を下げてみようと思う。
自分用のパンだから、中途半端に残って勿体ない生クリームを入れたり、卵は全卵を使うなど自由度の高い配合なのに、ちゃんと膨らんでイースト菌の力はスゴイ。面白いから、また焼きたい。
話題を来週火曜「旬の魚料理・応用」講座に変えて、昨年6月はカンパチを実習していて、今年はコハダ、カマス、キスなど色々迷う。入荷時期の良い時に岩牡蠣も実習したく、魚屋さんと相談しますね、お楽しみに。
は皆様、お健やかに良い週末を!来週まで、ごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/