大豆・小豆・レンズ豆

今朝から四日市へ出講し、年末年始の休暇もあり1か月以上振りに若者たちと交流した。お正月に成人式と作品展など行事が続いて、華やかで賑わった暮らしだったと思う。
卒業後の進路は決まり、新しい生活が心待ちな様子が伝わってきた。なんて表現したら良いか、熱気?心地よい熱量を感じた。
見せてもらった写真の作品は立派で、2年間の努力が現れていた。日々に積み重ねて身に付けた技術は、この先にもっと磨かれるだろうし将来が楽しみ、心から応援していますね。
帰りの電車を待つ間に、乾物とオヤツの黒こしょうあられを買い求め、千種へ戻って遅めの昼食を取った。夕刻までに試作した春菊と蒸し鶏の和え物は、優しいお味に仕上がり、良い一日だった。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/