ビックリ!開いた、ティーポットの蓋

今年は元旦から震災が起こるなど、大変な新年になった。何の根拠もないけれど、個人的にも大きな変化があるかもしれないような気持ちになり、放置していたものなどを片付けようと思った。
何年前か忘れてしまった随分前に、友人Y子ちゃん家族の転勤地、福岡を訪ねた際に有田も遊びに連れて行ってくれた。その時に買い求めたティーポットを1~2回使ったところ、蓋のストッパーの具合が悪くて開かず、それっきりとなっていた。
形と絵柄を気に入っていて、どうにか開けたいと捻ってみても開けられず諦めて、この際に処分しようと決めた。
昨日の夕刻に、処分するなら今までにない方法(割れても良いつもり)を試したら、開いてビックリ。
本日、何年か振りに凍頂ウーロン茶を抽出して楽しみ、気持ちの整理は付いて、他にご縁のある方に使って頂けることとなり、ティーポットは引っ越して行きました。では、また明日
`食`の講座 FLUSH https://flush91chakaiseki.jp/
個人レッスン専用サイト http://fancy-ohita-8617.sadist.jp/