丸くしないよ、おやつのホットケーキ

本日の気温は33℃だったそうで、長袖は暑いと感じながら豆を焚いていた。
昨日「旬の魚料理」講座ご試食中の雑談で、数か月前にお裾分けしたフリカケが美味しかったとのことで、カツオじゃない、他の魚で茶色だったらしい。
うろ覚えで、サワラだったかもしれない。このブログを遡って見たら載せているだろうか。フリカケはお子様に好評らしく、けれど夏になれば、もぉ暑くてフリカケは作れないね。
午後に収納棚の一部を整理して、新品の物を捨てる罪悪感がありながら風呂敷2枚を処分した。時々収納棚を見直して、仕舞い込んでいる器なども使いたい。
写真はおやつのホットケーキ。切り分けて冷凍保存に便利で、この形。では、また明日
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
個人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/