茶懐石講座1月実習・初釜の点心

今朝は片付け物をしてから、数年振りに歯医者さんへ出掛けた。左下奥歯の被せ物が取れてしまい、そのご相談に初めての歯科医院を訪ねてみた。数年振りなので、歯医者さんから見れば、問題だらけ、治療箇所がいっぱい、と言うような説明を受けた。
こちらは放置したつもりは無くて、問題は今回の被せ物の外れだけ。けれど治療前のアンケートに問題以外のお手入れもして頂くように記入した。的確で具体性の高いアンケート内容で、千種教室の参考になった。
そして失礼ながら、今までに見たことの無いような歯医者さんだった。先生は治療の他に会計業務までなさり、次回の概算まで教えて下さった。実はあまり歯医者さんにお世話になりたくないけれど、治療の他に面白いことがあり、来週も楽しみになった。
写真は先週「茶懐石」講座実習、初釜の点心。もぉ一度、盛り付けを直したいなぁ、、、。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/  
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/
人レッスン専用サイトhttp://fancy-ohita-8617.sadist.jp/ 

f:id:takako91:20220115131811j:plain