アルコールは、好みの杯で楽しみたい

本日、急な来客と打ち合わせが続き、夕刻から明日の講座の準備をして一日が過ぎて、予定したこと全ては終えられなくてモヤモヤした気持ち。あ~ぁ時間が足りないなぁ、、と思っていると、近所に開店した飲食店を広告するチンドン屋さんの賑やかな鳴り物が聞こえ、お祭りを連想した。
いつもなら4月上旬に地元の陶器祭りがあり、買わなくてもフラッと見て歩くのが楽しかった。お祭り、暫くは無いね、、、。
明日「和食ビギナーズ」講座テーマの乾物は、冬菇椎茸、干瓢を戻して焚いて太巻き寿司に仕上げます、お楽しみに。
写真は先日に飲み終えたアルザス地方のワイン、お気に入りのプ―アール杯で。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20210308144947j:plain