餡子タップリのタイ焼き

本日、お陰様で「和食ビギナーズ」講座を楽しく実習し、美味しいコーヒー豆焙煎店や二胡コンサートのことなどを教えて頂いた。近日に許可のコンサートがあるとのこと、行きたくて、難しく思われる日程をどうにか調整したい。
写真はオヤツのタイ焼き、生地が焼き型からはみ出し気味の仕上がりで、今回も一般的には見かけない位の思いっ切りの良さ。このようになるのは、焼き型の容量ギリギリ一杯に餡子がのせられ、焼き上がりに端を落とせば餡子が逃げてしまう為と想像する。気取っていない規格外の大らかさが楽しいね。では皆様、良い週末を!来週までごきげんよう~。
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-/ http://www.facebook.com/takako91 

 f:id:takako91:20210305121942j:plain