オヤツに、ヨーグルトとコンフィチュール

今朝から四日市へ出講し、帰りは文房具を買い求めてから千種へ戻り、遅めの昼食を取った。
午後は某先生からお電話を頂き、近況と担当なさる人事のお悩み事を拝聴した。ただ聞いていれば良いと思っていたら、意見を求められて本心を伝えると「あなたの言う通りなんだけどね、そう言っちゃぁ身も蓋も無いんだよ」と仰った。
そぉだろうね、資金と時間に余裕のある企業は無駄に問題を作るよね。仕事と時間に追われているような働きぶりの方は、余計なことに気を使えない。企業の人材育成と継続雇用の課題はずっと続きそう、お疲れ様です。
夕刻は来客があり、打合せをサササッと進めて下さった。説明に無駄が無くて分かり易く、有難く思った。
写真は素材の使われ方が楽しいコンフィチュール、手前からライム、ミカン、青リンゴとブルーベリーのミックス。珍しいライムは、爽やかな風味で初めての味わい、ご馳走様でした。ライムのようにスッキリ爽やかに働きたいね。では、また明日!
新しいホームページもご覧下さい。https://flush91chakaiseki.jp/?page_id=290
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20201208153833j:plain