目を閉じれば、ピザの味

本日、緊急事態宣言が出されていなければ、新学期・初めての出講日だったけれど、申し訳無いような気持ちで、代わりにコツコツ雑用をこなした。試作した山菜おこわのレシピも、ほぼ出来上がった。
昼食にピザを食べたくなり、近くの専門店へ出掛けることを迷って、諦め、自粛って綺麗な言葉でなく、ただ我慢して諦めた。
食べたいものを頂かないと集中力が低下する為、冷蔵庫から春巻きとトマトソース、スライスチーズを取り出し、焚きたての筍とワラビ、木の芽をのせて包んで、グリルで焼いた。チーズとトマトソースと小麦粉が混ざれば、なんとな~くピザで美味しゅうございました。
今、ご自宅にいらっしゃる良い子の皆さんの、オヤツにお勧めしたい。上下グリル弱火で1分30秒から2分でサクサクと軽く焼き上がります。筍とワラビはアッサリとした風味で、良い子の皆さんはハムやベーコン、茹で卵のスライスなどが良いかも。家にいること、楽しもうね。では、また明日!
`食`の講座FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91

f:id:takako91:20200414171500j:plain