彼岸入り、シトシト雨降り

北海道のクッキー2018-3-8

そろそろ新年度が間近になり、何だか周りがザワザワし始めたような感じ。卒業式が終わったら、直ぐに働き始める方もいらっしゃり、新しい環境に慣れるまでは大変と思う。
とにかく始めは時間厳守で返事と挨拶を忘れずに、が実行出来たら信頼してもらえると思うよ。
先日ニチエイ調理さんの卒業式で、校長先生のお話は、毎年のことながら分かり易く、協調性が大事ですよと言う内容だった。
新入社員の皆さんは緊張することが多くて、そういう新鮮な気持ちは大事だね、応援しています。
今日のような終日シトシト雨降りは、ハーブティーが最適。レモングラスにミントで爽やかに、鮮やかなローズヒップも少しアレンジしたら、いいね。そんな感じで気分転換して働きましょう。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91