お菓子いっぱいの幸せ

ユマニテク・名古屋校・卒業パーティー

今朝は鮮魚店青果店、他で講座食材を揃え、来週の講座で実習する食材も予約した。いつも親切なお店の方々に、今は〇〇が美味しいよ、△はやめた方が良いなどの情報を頂くお陰で、より良い準備が出来て有り難い。
千種教室へ戻って間もなく「体験講座」の実習を始め、ご受講の方から子育てや、お稽古ごとのお話を伺い、何となく今どきが分かったような、、、。例えば学校給食は断って、お弁当を持参して良いなど、部分的に自由があるらしい。
そぉ言えば、少し前に銀座の公立小学校の標準服が、ブランドもので価格が高いけれど、自由にしていいよ、みたいな報道があったね〜。
色々なことを、自分の考えで責任ある選択ができる環境にあることは幸せと思う。
写真は一昨日の卒業式で頂いた引き物のお菓子、種類が多くて楽しい。さて、もう少し明日の準備をしたい。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91