2月の体験講座日程を更新しました。

足袋カバー・足袋インナー・2018-1-26

本日午後から消耗品などを買いに出掛け、ついでに足袋カバーを探して呉服屋さんに立ち寄った。初めてのお店だったが、小物類が充実していて親切に対応して下さった。
迷うことなくコハゼの無い足袋カバーを選ぶと、足袋インナーを勧められて「えっ、そしたら三重履きするんですか?」と尋ねると、間髪入れずに「そぉですね、下着のヒートテックみたいなものです」と、寒い冬は三重履きが当たり前のようなお答えだった。
他の店員さんが「茶室は寒いですからね〜」と、えっ何で?足袋カバーを買うと茶道なんでしょ?日舞とか落語には見えなかったのかなぁ〜。占い師にズバリ、心の中を言い当てられたようなセールスで、この際は試してみることにした。(けれど足袋カバーは道中だけ)
2月の体験講座日程を更新しました。新しいご縁がありますように、よろしくお願い致します。http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm 
では皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91