初夏の香りと、パワースポット巡り

ラベンダー修道院2016-5-15

お陰様で昨日の「実山椒収穫ツアー」は、お天気に恵まれて予定通りに、とても楽しくご一緒させて頂いた。
予定通りと言っても、収穫の時間は案外と短く(飽きちゃったから)、ぶ〜らぶらと、タラの芽、独活、フキなどを見て遊んだ。
予約したフレンチレストランで、のんびりとおしゃべりしながらフルコースを頂き、次は虎渓山・永保寺と修道院を散策し、自宅へ移動した。
自宅ではチョットお抹茶で休憩した他は、セッセと小枝から実を外す作業に集中した。
不思議なくらいに気持ち良い一日だったのは、山菜と修道院のハーブの香りだったのかなぁ、、、。また来年もご一緒できますように。写真は修道院内のラベンダー。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91