カボチャのムース

カボチャのムース2015-10-23

本日午前の講座を終えて、バタバタっと片付けてアップルパイを焼いた。
リンゴは焚いておいたから、生地は市販のパイシートを使うつもりでいたら、買に行く時間が無くなり、久し振りに練り込み生地を作ってみた。まぁ、なんだか冷やし過ぎて伸ばし難いと思っているうちに、だんだんユルユルになったりして、見苦しい形に仕上がった。
時間に遅れないようにと焦って、焼き立てのホカホカと、冷たいカボチャのムースを持って名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ出掛けた。
ハロウィーンの可愛らしい仮装のお嬢達から、過日の学際・模擬店の報告を受け、来月と再来月の活動内容も相談した。ミルクティーとお菓子を頂きながら、屈託ないおしゃべりは楽しかった。
では、皆さま良い週末を!来週までごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91