松茸ご飯

松茸ご飯2015-9-12

本日「包丁の砥ぎ方と理想的な食材の切り方」講座は、お陰様で楽しく進められた。包丁砥ぎの後、野菜やケーキ、巻き寿司などを切って、切れ味と料理の仕上がりを確認して頂いた。
今回のご受講を機会に、いっそう腕を上げられるよう今後も教室で逐次お伝えしたい。
片付けて夕食をとってから、明日の講座内容の一部を決め兼ねて、、、、。一昨日のポテトグラタン、久しぶりに頂いたせいか美味しくて、実習したいが和食じゃないし、他の料理と調和しない。家庭料理だし、チョッとひねりを入れて、和風ってことにしたらいいのかな?
写真は明日に実習予定の「松茸ご飯」では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91