奇跡?本柚子の実生る

本柚子の実2015-6-24

本日午後から名古屋女子大・紅茶研究部の活動に出掛け、夏の校外活動と学際模擬店の相談をした。どちらも学生生活の良い思い出になるよう楽しくしたい。
千種へ戻って片付けものをしていると、親族から「柚子の木」の写真が届いた。ずっと以前から欲しいと切望し、今年の3月に苗木を分けて頂き、父の仕事場に植えてみた。
2本のうち、どうやら片方は根付かなかったようで、良かった方は花が咲いて小さな実を付けた。尊敬するT先生に「本柚子は忘れた頃にしか実を付けませんよ」と教わり、老後の楽しみと思っていたら、ビックリ!嬉しいわ〜。宝くじに当たったような気持ち。
見える実に、赤い星マークを付けてみた、8個かな?では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91