坊ちゃん南瓜・宮崎産

坊ちゃん南瓜・宮崎産2014-5-27

昨夜は3年振りにOさんと再会し、バリバリ活躍されるお話を聞けて楽しく、時間が足りないと感じるほどだった。マグロやカツオのように、止まらずに泳ぐような彼女の働きぶりを応援したくなるが、健康管理を案じている。
軌道に乗った事業を、更に良くしたいと奮闘され、私なら別の方法で解決したいところだけれど、今の彼女の気持ちが落ち着くやり方を進めていて、立派だと感心した。
それにしても今日は暑く、お手伝いのバイト嬢と作業しながら「アッついわ〜」と言ったら「聞いている方が、余計に暑くなります」と返されてしまい、立派でなくても、せめて見苦しくない大人になろうと思う。
写真は宮崎産の坊ちゃん南瓜、ホクホク美味しくて、今時の暮らしに気の利いたサイズ。
6月の体験講座日程を載せました、よろしくお願い致します。http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm  では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91