磯野舟さんの実家は静岡

磯野家・家系図2013-7-22

先週末は千種教室にAちゃんがお手伝いに来てくれ、とても助かった。もう一頑張り、と思っていたら別の用件が増えて、、、夏ってさ、一般的にはパァ〜っと遊びに行っても良いはずなのにね。
先週金曜「季節の和食」講座は、U嬢が静岡土産を下さり、それでサザエさん家系図が分かって面白かった。どうやら舟さんの実家は静岡で、マスオさんは大阪出身らしい。
マスオさんが関西弁でしゃべったら、ちょっとイメージ変わるよね、なんで標準語だろう?
お菓子のパッケージ、面白いから捨てられない。中身はもう食べちゃったけどね〜。さて講座が始まる、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91