夏に甘酸っぱい梅のクエン酸

可児の梅の実2013-7-3

本日もアイスティー日和!四日市校でアイスティーを実習し、インド、中国、スリランカの産地別茶葉で飲み比べをし、あらためて坦洋紅茶の甘さと香りに想い深め、あぁ〜また中国へ行きたいと思った。
昨日はfacebookでタラサ志摩ホテルの「アワビカレー」の写真に釘付けになり、しまかぜに乗って食べに行きたいなぁ〜と、行きたいところだらけ。
夏だしね、まぁそのうちに、、、。
写真は我が家の梅の実、氷砂糖と米酢に漬けて3週間くらいかな?手入れをしなくて器量が悪く、サイズもバラバラで1キロだけ採れた。これが甘く、とろけるスモモのような美味しさで不思議。野性味なんだろうか。期待し過ぎない気持ちのせいかもね。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91