大人も子供もお菓子は楽しい

葛まんじゅう2017-6-13

本日午後から四日市に出講し、屈託ない若者たちと一緒に時間を過ごして面白かった。
某男子が「バナナ味だから美味しいですよ」と言ってくれた小さいサイズのエンゼルパイ、もう何年も食べてないからと遠慮したら「どれくらい食べてないんですか?」と聞かれ、そんなの記憶が古過ぎて答えられなかった。
だいたい大きいサイズしか知らなかったし、今は食べ易いサイズがあるんだね〜、千種へ戻って夕食の後に美味しく頂いた。
写真は先週「茶懐石」講座で実習した葛まんじゅう、こちらも涼しげで美味しゅうございました。では、また明日!
`食`の講座  FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91