夕食にドイツパン

ドイツパン・ラインバック2012-5-14

今朝は名古屋校へ出講し夕刻に千種へ戻り、ざっと荷物を片付けてから栄の丸栄百貨店へ出掛けた。明日までの東海伝統工芸展を拝見していると、S嬢に出会ったが短い挨拶だけで、お愛想もなく失礼した。
会場で瀬戸の作家さんの染付皿が気になり、買いたい気持ちになったけれど、また他でご縁があるだろうと思う。以前に陶芸教室でお世話になった永江陶三さんの鳴海織部の角皿や、瀬戸の渡邊志野ちゃんのご主人天野さんの大作も拝見できて良かった。
千種教室に戻り、夕食にG先生が下さった写真のドイツパンを頂いた。ラインバック(聞き間違ってなければ)と言う、ふんわりして卵黄のきいた甘い生地、ご馳走様でした〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91