田作りとナッツ

田作りとナッツ2012-2-24

先日届いた組み立てチェストを完成させる準備に、バラバラと収納していた様々な物を引っ張り出して、床拭きもした。片付けるつもりが今は散らかり放題で、幸いなことに行方不明だった鉄瓶が見つかった。
千種へ引っ越した時は、こんなに色んな物を置いていなかったのにドンドン増やしてしまい反省する。
始めは使うつもりで購入した畳6枚は、一度も活躍することなく物置きの隅にカバーを掛けて保管されている。改装する時に和室を無くしたし、ちょっと使いたい時に敷けばいいかなぁと思っていたけれど、、、、。
どなたか欲しい方は差し上げます。176×68センチです。自力で運べる方はお知らせ下さい。
3月の体験講座日程を更新しました、ご覧下さい。普段に無い土曜日も設定しました。季節の変わり目、暖かくなり、そろそろ料理を習い始めたい方、ご参加下さいませ、お待ちしております。
写真は先週「季節の和食」講座で作ったオヤツ。田作りを弱火で丁寧に炒り、ナッツ類を混ぜた。美味しくてあっと言う間に食べちゃったわ。では、来週までごきげんよう〜。
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91
茶懐石専用サイト http://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm