楽しかった!大トリックアート展

10月からの日程表を作成しようと思案しているところへ、紅茶研究部・部長のAちゃんから「大トリックアート展、いつ来ますぅ?」とメールを受けた。
以前から考えていた新設講座の日程が、思うように纏まらず嫌気もさしていたし、気晴らしに出掛けちゃえと「今日!夕方近くに行くね〜」と返信した。
会場は予想以上の人出で、人気コーナーの写真撮影は行列が出来ていた。紅茶研究部のお嬢達は、トリックを楽しんで頂く案内係として、上手に解説していて感心した。
逆さ絵や、色んな仕掛けがある中で、入口近くの、雲がモクモク動いて見える展示「動く雲」が一番気に入った。
夕方6時30分頃からは混み合わず、ゆっくり見られるとのこと。お一人で出掛けられても、係のお姉さんに頼めば写真を撮ってもらえます。
日常生活の常識にとらわれず楽しく騙され、心がチョット軽くなったかも。動画は「動く雲」の仕掛け、これ実際に見るといいんだけどなぁ〜。では、また明日!
'食'の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/