5月・体験講座日程を更新しました

マドレーヌ2015-4-24

先日新調したオーブンレンジで、マドレーヌ型を横に二つ並べてを使ってみると、予想したよりも焼きムラが出来た。パンの時より、横長に広く生地を置いて、数を多くしたのは良くなかったのかも。
焼きの足りない物は避けて、苺のムース、抹茶チョコレートを一緒に持って、夕刻から名古屋女子大・紅茶研究部の活動へ出掛けた。
今年度も、新入生の入部が多く賑やかで、大勢になると、いくつかのグルーブが出来て、自由なおしゃべりが始まった。
好きなアーティストの話題で盛り上がっているグループの隣で、某学科の解剖実験の様子をMちゃんが話してくれた。いつもどおりに冷静なMちゃんが、淡々と解剖手順を説明してくれるのは、真夏の肝試しみたいで面白かった。
千種教室・5月の体験講座日程を更新しました、ご覧ください。http://www.gix.or.jp/~tea-fan/taiken.html
茶懐石専用サイトhttp://www.ip.mirai.ne.jp/~flush91/taikenkouza.htm では皆様良い週末を!来週まで、ごきげんよう〜。
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91