気になる満月と日本シリーズ

ハロウィンのお土産2012-10-30

昨日、名古屋女子大・紅茶研究部はハロウィンパーティーで、いつも仮装するお嬢たちのファッションを楽しみにしているが、今年は大人しくて撮影会にはならなかった。それでも持ち寄りお菓子の種類と量が多くて、気持ちは盛り上がった。
お菓子に合わせた紅茶はダージリン・サンマ茶園のファーストフラッシュと、中国・福建省産の坦洋紅茶。茶葉の量をやや少なめにし、菊花と一緒に抽出した坦洋紅茶は甘く、ハーブティーのような飲み心地で好評だった。
紅茶とお菓子で和み、会話が弾んで、まだ社会人になってないのに話題は結婚までに飛躍し、、、けれど中身は空っぽの結婚観が可笑しかった。
本当に屈託なくて可愛いわ〜。楽しいおしゃべりのお蔭で、お菓子を食べすぎた。彼女達とは代謝量が違うから、年齢なりに気を付けなくっちゃね。
今夜の満月は見えるかな?野球の結果も気になるわ〜。では、また明日!
`食`の講座 FLUSH http://www.gix.or.jp/~tea-fan/ http://www.facebook.com/takako91