22年間、お疲れ様、立浪選手

2009-10-1のスィートポテト

今朝は定期健診を受ける母を病院へ送り、他の雑用を済ませて千種に到着し、昼食を取った。
午後はN女子大・紅茶研究部へ出掛ける用意をし、写真の「スイートポテト」を急いで焼いた。素朴な外観になったけれど、美味しいよ〜、毎年の秋に一度は作りたい。
昨夜はテレビ番組で、中日ドラゴンズ立浪和義選手の引退セレモニーを見て、朝刊でその言葉を読んで、しみじみと誠実さが伝わってきた。
ご自分の信念のようなものが保てなくなった状況で、現役を続けた30代後半のお気持ちを想像できないが、とても立派に思う。
もう少し書きたいが、N女子大へ出掛ける時間になった、行って参りま〜す。また明日!