第45回衆議院議員選挙の結果

2009年、枝豆すり流し

昨日30日に開票された衆議院議員選挙の結果に驚いた。民主党の優位が報道されていたが、あれほどとは想像しなかった。
地元多治見は勿論、岐阜県は「自民王国」だったから、、、、。有権者の現状を変えたい気持ちが、多くの民主党・新人候補者を当選させたんだね〜。
昨夜は家族揃ってテレビに張り付き、開票速報を見ていると、地域によって集計時間が違う為、父は「長期戦になるな〜、夜食を買いに行くぞ!」と誘ってきた。
ただテレビを見るだけで、戦っているのは候補者と支援者なのに「夜食」の必要な理由は無く、気は進まなかったが、愛車を運転し買い物に付き合った。
関係者の皆様は睡眠不足で、大変お疲れ様だったが、我が家の睡眠時間も短かった。今後は良い変化があることを楽しみに見守りたい。
話は変わって、千種教室10月からの講座予定表が出来上がりました。忘れずにお持ち帰り下さい。
写真は、毎日でも頂きたい「枝豆すり流し」では、また明日!