2009年夏の新生姜

2009年夏の新生姜

今日は月末の雑事と共に10月からの講座日程を調整し、一覧表をコツコツ作成している。
これを済ませないと、後期授業や外部講座にお声を掛けて下さる先方様と日程が組めず、ご迷惑をお掛けする。第一、千種教室に通って下さる皆様にお知らせする時期が近づいた。
昨日は途中になったし、今日は仕上げるぞ!と思って千種に到着した。特に講座内容の変更を考えておらず、前期を引き継いでいくつもり。
毎年6月までに大体の事柄に予想を付けてしまい、良くも悪くも予想が大きく外れることは無く、後半は流して行こう、となる。こういうのは「慣れ」で良くないと感じているが、、。
昨日は講座にご参加下さった新婚ミセスの、しっかりした将来設計と方針を伺い感心した。新しい出会いを励みにし、皆様の暮らしや目標が、より良い方向へ繋がるように願って働きたい。
写真は「甘酢漬け」を作るつもりの新生姜、では、来週までごきげんよう〜。