深夜のオヤツ、クーベルチュール・チョコ

クーベルチュール・チョコ

お陰さまで昨日は、全ての予定を無事に終えて帰宅し、ボーッとしながら家族と共にテレビのニュースを見た。
民主党小沢一郎代表辞任の話題はとても盛り上がっていた。
夜食の代わりに写真のクーベルチュール・チョコをつまみながら、なんだか様々に駆引きがありそうな気配だわ〜と軽く興味を持った。
本日、午前に打ち合わせを済ませた後「シンプル・スイーツ」講座の準備に「抹茶シフォン・ケーキ」を焼いた。政治の世界と違い、のんびり平和な午後である。
「シンプル・スイーツ」講座を終えて、只今休憩中。
GW休暇の影響で仕方なく曜日を移動し、これから間も無く「茶懐石」講座が始まるところ。
先回「蛇腹胡瓜」を練習したところ、K氏が「自宅で練習して参りますから、もう一度チャンスを下さい」と仰った。その心意気に応えるべく、胡瓜をご用意しております。
胡瓜が美味しくなる夏までに腕を上げて頂きたいわ。では、また明日!