スパティフィラムの開花

2009年6月スパティフィラム

今朝は鮮魚店青果店他を回って講座食材を揃え、千種に戻り、冷蔵庫に食材を収納していると各務原市のA氏から電話を頂いた。
苺のハウス栽培を中心に農業を営まれ、「苺狩りにいらっしゃい」とお声を掛けて下さり、N女子大のお嬢達とお邪魔することを楽しみにしていた。
けれど、今朝の電話では、残念なことにうどん粉病にかかり虫も発生し、「苺狩り」には良くない状況とのことだった。
元々観光農園でなく、季節の終わり頃ならと、ご好意の「苺狩り」は、また来年の楽しみになった。
新しい野菜を栽培されたことを伺い、それにも興味はあるが、やっぱり、苺をお腹いっぱいに食べたかったわ〜。
写真は千種教室の「スパティフィラム」何度か株分けをして増えた。
今は花が咲いて涼しげな様子、欲しい方は差し上げます。お申し出ください、教室でお渡しします。
さて、夕刻からの講座が始まるまでに、明日の準備をしたい。また明日!