クリスマスローズの新芽

クリスマスローズの新芽

今朝、植木鉢の水遣りをするついでに「クリスマスローズ」足元の枯れた葉っぱを取り除くと「新芽」が大きく伸びていた。弱って枯れると思っていたが、世代交代するのだろうか。
「サボテン」も、妙に伸びているし、近いうちに新しい鉢をいくつか用意して植替えしたい。
通勤途中に見えるサクラやコブシも、花が咲き始め、本当に暖かくなったわ、春ダ〜。
先週末の土曜「旬の魚料理」講座を終えて、片付けを済ませた後に「玄米餅」を作った。「のし餅」の状態で柔らかく、今日は、まだ切り分けられないが、明日に切ってみようと思う。
遅めの昼食を取りながら見たニュースによれば、WBC、本日の試合で日本はアメリカに勝ち、決勝に進めるらしい。
早く帰宅し、再放送を見たい!と思うが、もう少し明日の準備をしよう。では、また明日!