午後の八宝茶

午後の八宝茶

今朝も鮮魚店青果店他で講座食材を揃え、千種に戻り、間も無く「体験講座」を始めた。
春は何かを始めたい気持ちになる為、現在、千種教室も「体験講座」の機会が多い。
昨日「子供料理」講座のNちゃんも、高校卒業後の進路を決めるよう某学校の「体験」に参加したと話してくれた。
大人も子供も迷ったり、希望を膨らませたり、色々だわね。
今日は「体験講座」に関連して、千種教室の「講座特徴と選び方」を書きたい気持ちだったが、残念ながら時間切れ、また近日中に。
写真は菊花、クコの実などを入れてアレンジした「八宝茶」、ゆらゆら踊る花の様子が楽しめる日差しの明るい午後に頂きたい。
今朝から雨が続きますけどね、「八宝茶」ふぅ〜っと気持ちが軽くなっていいよ。では来週まで、ごきげんよう〜。