大人のサラダ

大人のサラダ

今朝は多治見で雑事を済ませ、午後に千種へ到着した。昼食後に来週の準備をすると、もう日が暮れた。
今週土曜の「陶芸教室」に向けて、気持ちは盛り上がってきたように感じる。
昨日K嬢と今後の展開について、おしゃべりした結果、いづれ皆の作品で(愚作でもお構い無しに)茶事か茶会をしたい、ということに、、、。
「だったら私は蓋置きを担当するわ」と言うとK嬢は「私はこぼしにします」と、こういう時は主役を譲り合った。お互いに愚作で迷惑を掛けたり、みっともない目に遭うのを避けたい気持ちがいっぱいである。そんな先のことよりも、まず土曜日が楽しみ!
写真は我が家のサラダ、月曜日にこれを見た子供料理のKちゃんが興味を持ち「コレ何?」と再三尋ねられた。
「大人のサラダだよ、減塩オイル無し、Kちゃんには美味しくないと思うわぁ〜」三世代が同居される家庭は、食事の用意が大変だろうと察する。味付け、調理法、食材の切り方について書きたいが時間切れ、また明日!