暑かった夏、サヨォ〜ナラ〜

抹茶と干菓子

今日で8月は終わる。多治見が最高気温記録を更新したお陰で「多治見、暑かったでしょぉ〜、有名になったね」と様々に友人、知人から言われた。
盆地で風が吹き抜ける感じもないし、暑かったんですけれど、そんなことで有名になっても嬉しくないよ。今年は特別な気象が重なった結果の暑さだったらしいが、温暖化が進み、毎年暑い夏になり続けると困るわね。
月末の雑事をこなす合間に、写真の「薄茶と干菓子」で休憩。お抹茶は氷立ても、豆乳とシェイクにしても美味し〜い。
後期の外部講座の調整、千種講座の日程など、早くチャッチャと進めたいが、まず、ちょっとだけホームページを更新した。情報誌ぴあ・東海版・秋号「こどもと遊ぼう」に関係する部分だけ。
さて、もう少し雑用を済ませて帰ろう。また来週!